2009年05月02日

写万部山

今シーズンの夏山スタートに写万部山を登りました。
写万部山は499mと低山ながら、すばらしい展望で、とてもお気に入り。
P1000372_1.jpg

登山道以外には雪も残っていますが、1合目からのんびり登ります。
P1000373_1.jpgP1000381.JPG

スタートしてから1時間10分で山頂に到着。
P1000386.JPG

残念なことに黄砂なのか、モヤモヤっており良く見えませんが、なかなかの景観です。
P1000384.JPG

下山後は長万部温泉で汗を流し、「かにめし」を求め「かに精」さんへ。
P1000398.JPG
胡椒がピリっと効いて、美味しくいただきました。
GW期間中は、どれだけの思い出が残せるか?楽しみ楽しみ





posted by バーチカル at 06:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

半月湖とCafe Hus

今日もニセコ方面でハイキングとランチです。くつ
最近ハイキングや山登りにはまってる私ぴかぴか(新しい)
P1010258.JPG
山に登ってカメラ美味しい喫茶店レストランを食べ、いい気分(温泉)が一つのパターン
P1010265-P1010266.jpg
半月湖遊歩道をゆっくり歩き、美味しい空気をたくさん吸収し、気分リフレッシュ

P1010262.JPG

P1010260.JPG
エゾアジサイの花がたくさん咲いてます。  ニセコではよく見る花

のんびりと半月湖を歩いた後は、栄養補給わーい(嬉しい顔)
今回の目的地はニセコ「Cafe Hus ヒュース」さん喫茶店
P1010276.JPG
地図を見て行ったにもかかわらず、なかなか見つけることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとわかりにくい場所にありますが、探して行った甲斐がありました。
P1010280.JPG
1プレートランチのみですが、ニセコの野菜を使った、とても美味しいランチです。
・ほーれん草の胡麻和え、野菜入りのすり身揚げ、野菜サラダ、卵焼き
・いかの明太和え、ワラビの酢の物etc

ドレッシングも自家製で、野菜もニセコ産でボリューム満点

P1010286.JPG
食後には抹茶のシフォンケーキ、苺のアイスクリームのせ。

P1010287.JPG
そしてコーヒも付きます。
これだけのボリュームで1000円。 超おすすめのランチです。

今日も満足の一日を過ごしました。晴れ



posted by バーチカル at 18:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

岩内岳

今日は職場の仲間と岩内岳に登りました。
P1010165.JPG
自宅の窓から外を眺めると、いつも岩内岳が見える場所に住んでいる為、いつかは登ってみようと思ってました。カメラ
P1010154.JPG
登山道は岩内スキー場のロッジ横から旧リフト方向へ進みますくつ

PICT0955.JPG
私を含め総勢7名。 ベテランから初心者まで様々。
スタート直後は全員、余裕わーい(嬉しい顔)



作成中です
posted by バーチカル at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

室蘭岳

今日は天気も良く、最高の登山日よりですリゾート
元はオートバイとキャンプで始めたブログですが、今ではすっかり別方向。わーい(嬉しい顔)
P1010012.JPG
今日の山は「室蘭岳」911mです。クリスマス

P1010020.JPG
白樺の登山道をどんどんすすんで行きます足 
山はいい運動になりますな〜 今日はお花が全然咲いてません。 
まだ早いのかな〜 残念
もうやだ〜(悲しい顔)
P1010040.JPG
今日もモヤってますな〜  先日の写万部山も同じく・・・ショック曇り

今回の室蘭岳はとても楽です。(理由はよくわかりませ〜ん)わーい(嬉しい顔)
P1010030.JPG
テケテケ歩いていると1時間程で頂上に到着。手(チョキ)
もう1枚写真いっときましょうかカメラ
P1010032.JPG
お向かいの山「カムイヌプリ

お腹も空いてきたので下山し、本日のランチへ急ごう。ファーストフード
P1010052.JPG
ランチは「すし処 和容」さん。
伊達市のポータブルサイト「むしゃなび」に登録されているお店
P1010050.JPG
ちらしランチレストラン 800円です。(茶碗蒸し、お吸い物付き)
ちらしはとても綺麗に可愛らしく盛りつけられています。

食後は甘味を求めて・・・
P1010053.JPG
「草室蘭銘菓:よもぎまんじゅう草太郎」喫茶店
今日も一日楽しく過ごせました。家
posted by バーチカル at 20:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

写万部山

久々の更新です。 冬はやっぱりネタ切れで、やっと季節到来って感じわーい(嬉しい顔)
長万部町にある「写万部山」498.8mの山に登ってきました。リゾート
P1000979.JPGP1010003.JPG
入り口では牛さんもお出迎え
P1000989.JPG
500mの山ですが登りはけっこう急です。 ゼエゼエ ハアハアexclamation

P1000996.JPG
頂上からの展望はモヤっていたので少々残念もうやだ〜(悲しい顔)

P1000995.JPG
山頂では、とても親切なご夫婦にお会いし、色々と山の話を聞き有意義な一時を

山の途中には、お花も咲いてます。
P1000983.JPG
花名:「ミヤマスミレかな?」


P1000990.JPG
花名:「エゾキスミレかな?」


P1000998.JPG
花名:「キクザキイチゲかな?」


汗をかきカロリーを消費した後は、栄養補給レストラン
長万部といえば、当然「三八飯店」。あんかけ焼きそばの超有名店
P1010006.JPG
浜ちゃんぽんとあんかけ焼きそばが有名ですが、過去に完食の為、今回のオーダーは「中華飯
単にあんかけ焼きそばがご飯になっただけですが・・・
P1010008.JPG
あんかけ焼きそば程のボリュームはないけど、美味しく満足わーい(嬉しい顔)
(次回はピリ辛ホルモンラーメン)にしよう。

お腹も満たされ帰路の途中、行きたい場所が・・・車(セダン)
103番目の道の駅「みなとま〜れ寿都」
P1010009.JPG

過去2度共同作業にて完全制覇を果たしたが、今回は単独にてチャレンジ完全制覇の認定が2年以内になったため)
P1010010.JPG
オープンしたての店内は綺麗で、今後の期待が・・・ 「がんばれ寿都」


posted by バーチカル at 16:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

前目国内岳

最近すっかり更新をさぼっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近の私達夫婦のお出かけは山がメイン。今回は2人で目国内岳を目指して、
トレッキングを開始。
PICT0745.JPG
見事に並んだ、ニセコの山々。
羊蹄山」、「イワオヌプリ」、「アンヌプリ」がとても綺麗に見えます。

新見峠から目国内岳を目指し、40分程で前目国内岳に到着。
PICT0734.JPG
奥に見える山が「目国内岳」ですが、さらに1時間程歩きます。

前目国内岳からの眺めリゾート
PICT0735.JPG
岩内方面の日本海が綺麗に見えます。
この景色を見るため、ここまで登ってきました。カメラ
山って最高

PICT0736.JPG
目国内岳」の頂上にある、ごつごつした石は何でしょう。exclamation&question
誰がここまで石を上げたのでしょう???わーい(嬉しい顔)
もしかしてひらめき弁慶」が運んだのでは・・・
山の頂上にだけある不自然な「」の塊・・・
そして、積丹から雷電までは義経伝説ゆかりの地。
う〜ん不思議だ!!!

そんなことを妻と話しながら休憩してると、「下山しようか」ってことに。
P1000588.JPG
下山後は、お腹もペコペコで地元の「タラ丸市場」へ
大津商店の「たらこイクラ丼」イカ刺し付き。
とても美味しゅうございます。わーい(嬉しい顔)
今日も健康的な一日を過ごしました。
posted by バーチカル at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ニセコ沼めぐり

今年は暑い日が続いたので、紅葉はちょっと遅れぎみですが、
ニセコ周辺の沼めぐり」に行ってきました。晴れ
P1000561.JPG
パノラマラインを走っていると、キツネさんがお出迎え。

私達が向かった最初の沼は、「長沼
神仙沼から15分程歩くと到着します。
P1000536.JPG
長沼から見える山は「チセヌプリ岳」です。カメラ

長沼を後にし次に向かった場所は、ご存じ「神仙沼
今日も沢山の人が来ていました。
PICT0724.JPG
残念なことに紅葉にはまだ早いようです。

神仙沼を出て次に向かった場所は、「鏡沼
道道58号、鏡沼入り口より30分程歩きます。
PICT0730.JPG
その名のとうり晴れた日には鏡のように映し出します。

鏡沼に行く途中、こんなキノコを発見。わーい(嬉しい顔)
P1000550.JPGP1000556.JPG
おとぎ話に出てくるような不思議なキノコ。。。
そしてとても可愛らしいお花「ミゾソバの蕾

3ケ所の沼をめぐり合計2時間程歩いた為、お腹がぺこぺこ。レストラン
本日のランチは地元の人に愛されている喫茶「鈴や」さん。
オムライスとパフェが有名なお店です。バー
オムライス探検團のピッピさんもおすすめの店です。
P1000567.JPG
私のオーダーは当然「カレーバーグオム」 うまうま。わーい(嬉しい顔)
P1000569.JPG
妻は「野菜スープカレー
辛い物が苦手な私には、よく解りませんが妻は美味しいと言ってました。

沢山歩いてカロリーを消費した分、たっぷり栄養補給。

天気にも恵まれ、良い一日を過ごすことが出来ました。わーい(嬉しい顔)

posted by バーチカル at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

飛龍賀老の滝

最近トレッキングを始めた、私達夫婦。くつ
まずは身近な場所として賀老の滝に行きました。クリスマス
PICT0639.JPG
島牧高原から見る眺めがとても綺麗。カメラ

賀老の滝に行く途中の道路で拡張工事を行っていました。
私的には、賀老高原までの道は全て舗装なのに、これ以上森林を伐採し
拡張する意味があるのかな〜と思いながら通過
ふらふら

賀老高原に着くと、さすが人気の滝だけあって人が沢山いますね〜リゾート
P1000501.JPG
吊り橋「しょうりゅうの橋カメラ
吊り橋なので渡る時、けっこう揺れちょっとビビリました(笑)

その後は大本命
PICT0650.JPG
飛龍賀老の滝
日本の滝100選にも選ばれている非常にダイナミックな滝です。
ちょっとこの日は、水量不足でした。カメラ

賀老高原をいろいろ歩いた為、お腹がすいたのでいつもの「賀老食堂」さんへレストラン
P1000510.JPG
私は「賀老定食」、妻は「うにいくら丼」を
P1000513.JPG

今日も大満足な一日を過ごしました。家

















posted by バーチカル at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

紅葉の滝

最近、滝や花を見に行くことが趣味になりつつある、私たち夫婦。
まずは地元にある「鳴神の滝」を見に・・・カメラ
?3.jpg
鳴神の滝」 ひっそりとした場所に、豪快に流れる滝は見応え十分です。

その後は、蘭越町へ
P1000350.JPG
紅葉の滝
」です。カメラ
道道268号から山の中を10分程、歩きます。
たった10分ですが、山道を歩くのは、いい運動になります。
いい汗かきました。わーい(嬉しい顔) 完全な運動不足。もうやだ〜(悲しい顔)

実は最近、山に登っちゃいました。
?10.jpg
アカモノ」ツツジ科の高山植物です。(調べちゃいました)

調子にのってもう一丁。
?19.jpg
エゾアジサイ青い花を咲かせます。

ちょっと歩くとすぐ、甘い物が欲しくなります。(笑)
P1000369.JPG
「ニセコミルク工房」のシュークリーム。

ミルク工房では、ひまわりが満開。
?22.jpg

P1000366.JPG

実は最近、全然バイクに乗ってません。
さて来週は、どこに行こうかな・・・




posted by バーチカル at 20:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

