2014年10月26日

予備電池

サイクリング中にiphoneを使用することが非常に多く、電池切れの心配があるので、予備電池を購入しました。
8B6FAA1D-9585-4E5E-A928-356A1F66917C.jpg
ANKER astro mini 3200mAh

amazonでiphone用ケーブル付きが売ってました。お得。

C47523EE-2F1F-4A7B-9E52-D0119AA55A68.jpg

posted by バーチカル at 16:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ニセコ御用達ブーツ

ニセコで非常に人気のある、WINTERブーツ「SOREL」。
P1000708.JPG
SORELといえば、カリブーがスタンダードですが、今回はナイロン製の軽量タイプにしました。
P1000707.JPG
スペックは−40℃、WATERPROOFというハイスペックを誇り、ニセコで雪遊びを楽しむには絶好のアイテムです。


posted by バーチカル at 15:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

直売店巡り

今回の目的はアウトレットでお買い物と直売店巡りです。

前日までに、エブ号でウトナイ湖入りしていた私たちの、朝食はもちろん
マルトマ」さん。
Scan10057.JPGP1010731.JPG
ウトナイ湖は使用カメラ:チェキ

マルトマさんでは今までいろいろ食べてきましたが、今回は定番の「生ホッキ丼」と
「ホッキめし」をオーダー。

P1010732.JPGP1010734.JPG

プラス「ホッキハンバーグ」をオーダー
P1010736.JPG
熱々の鉄板に手作りハンバーグがジュウジュウ音をたて運ばれてきます。

肉の臭みもなく、ホッキの歯ごたえがありとても美味しい。

朝食を満喫した後は、今回のお目当て「岩塚製菓」さんへ
P1010738.JPG
千歳市にあるこちらのお店は、製造途中で割れてしまった物等、いわゆる「わけあり品」を格安にて販売してるとっても良心的な店。

3394839.jpg
いろいろな米菓子が徳用袋に入って、300円〜400円で販売されています。

次なる目的地は早来町の「北の歓び モンテール」さん
P1010739.JPG
コンビニスやイオンのスウィーツでお馴染み「モンテール」さんの直売所

3977211.jpg3977200.jpg

P1010749.JPGP1010747.JPG
ミルククレープやもちもちロールケーキ等、たっぷり買っても1000円以下。 当分、我が家ではスウィーツに不自由しません。

そして最後に苫小牧のモンベルアウトレットへ。
妻と私の服計3枚購入し、満足して帰路に着きました。

posted by バーチカル at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ニコンFE

買っちゃいました。カメラ
P1000108.JPG
ニコンFE

完全オーバーホール済みで、保証付き
P1000109.JPG
本当はニコンFが欲しかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
高い・高いもうやだ〜(悲しい顔)
ニコンFは、あの有名な映画「マディソン郡の橋」のカメラカメラ
あの映画で涙した人も多いのでは・・・
P1000110.JPG
いつかはニコンF


posted by バーチカル at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ニコン

とうとう買ってしまった。
ニコン NIKKOR 50mm F1.4カメラ
s-P1000089.jpg

昨年4月にデジタル1眼レフを手に入れてから、気になっていた
アナログの世界。
フィルムのカメラってどうなのexclamation&question
それならニコンのマニュアル機でも買ってみるかexclamation×2
不変のFマウント
s-P1000093.jpg
ニコンのFマウントって約50年間一度も変わってないらしい?
逆に言えば50年前のレンズでも使えるってことなのだ。
それってすごいじゃんがく〜(落胆した顔)
まさしく生きた化石わーい(嬉しい顔)
ニコンのカメラは持って無いので、これから探すぞわーい(嬉しい顔)
posted by バーチカル at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

