2013年08月29日

温泉とランチバイキング

平日の休みを利用して、定山渓ビューホテルでランチバイキングをいただきました。

image-00250829123549.png

暖かい食事と冷たい食事がとても工夫されており、美味しかった。

image-00250829125603.png

デザートも種類が多く、すっかり食べ過ぎました。



posted by バーチカル at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

湯元湧駒荘

このブログを見てくださっている皆様、「明けましておめでとうございますかわいい 
今年もぼちぼちマイペースで更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

新年最初の記事は、やはり温泉いい気分(温泉)です。
今回紹介する温泉は旭岳温泉「湯元湧駒荘」さん

PICT3446.JPG

今回、新設された日帰り専用のお風呂。
只今キャンペーン中につき600円で入湯できました。
(湧駒荘さんありがとうございます)

このすばらしさで日帰り用なら、本館のお風呂はどのようになっているのでしょうか???
随所に木のぬくもりが感じられる、すばらしい温泉で私のお気に入りベスト3に入る温泉。

私のお気に入り温泉ベスト3ですが・・・
・湯元湧駒荘
・ほしの灯家
・五色温泉、山の家

うーん「さぎり湯」や「フラヌイ温泉」も捨てがたい。
あくまでも個人的お気に入りですので、ご了承下さい。

今年もたくさん、温泉いい気分(温泉)に行ける一年になりますように。わーい(嬉しい顔)
posted by バーチカル at 14:50| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

八雲温泉

今年はバイク、カメラカメラ、山登りと色々遊んだ為、私達夫婦の基本である温泉巡りになかなか行けません。

今日は久々に八雲温泉遊楽亭」さんに行きました。いい気分(温泉)
P1000669.JPG
露天風呂からは国道5号線と噴火湾が、すぐ目の前に見えます。
温泉はもちろん「源泉掛け流し

温泉の後はヤクモ飲料の水(湧き水)を汲みに
P1000666.JPG
とても柔らかい水なので、コヒーに最適です。

そして今日のランチはレストラン
P1000671.JPG
八雲町内の「喫茶アウル」さんへ

焼きスパと玄米ドリアが評判の店レストラン
P1000673.JPG
私のオーダーは「焼きカレーカツスパ
チーズ・カレー・カツ・スパをあつあつの鉄板でいただきます。

妻は・・・
P1000674.JPG
焼きミートハンバーグスパ

これからは冬の季節となるので、おでかけも少なくなるかと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by バーチカル at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

虎杖浜温泉

なんとか6月2日が休み取れたので、妻と虎杖浜温泉いい気分(温泉)に行きました。
虎杖浜温泉「ホテルいずみ」
PICT0499.JPG
温泉といえば、「源泉掛け流し」が基本。
お湯も柔らかく、とろみがあり、すばらしい温泉です。わーい(嬉しい顔)

「ホテルいずみ」さんの前に綺麗な花があったのでカメラ
PICT0501.JPG
つつじ」かな〜〜決定? 名前がわかりませんわーい(嬉しい顔)

虎杖浜といえば・・・
PICT0513.JPG
たらこ」です。
白いご飯にタラコを乗せてレストラン  最高〜ビール

登別方面に行くと・・・曇り雨
PICT0482.JPG
厚い雲に覆われて、小雨が降って来ました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
PICT0487.JPG
大湯沼の天然足湯いい気分(温泉)
気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)

登別を早々と撤収し、昼食は「ニジマスの店へわーい(嬉しい顔)
PICT0498.JPG
最近、バイク仲間のピッピさんのブログで紹介された「ニジマスの店」
PICT0494.JPG
お刺身がレストランまじに、うま〜いわーい(嬉しい顔)
ピッピさん情報ありがとうございます。

小雨に当たりましたが、満足な一日を過ごせました。ムード眠い(睡眠)











posted by バーチカル at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

積丹温泉

温泉大好き私達は積丹温泉「岬の湯しゃこたん」へいい気分(温泉)
P1000135.JPG
天気は小雨雨悪いけど温泉と、おいしいランチを求め積丹をぐるっと一周。
途中、神威岬に寄ったけど天気が悪く、積丹ブルーは見ることができない。もうやだ〜(悲しい顔)

P1000136.JPG
岬の湯しゃこたん」は露天風呂からの眺めが最高。
お湯はつるつるそして海水のような塩分いい気分(温泉)
お風呂上がりも、ポカポカ

ランチは余市町の「華勢」さんに行ったけど・・・がく〜(落胆した顔)
予約のお客さんでいっぱい。 残念
それなら定番の「海鮮工房かきざき」さんへ
P1000139.JPG
妻はホタテほっきが乗った磯丼を
P1000142.JPG
私は甘えびといか焼きを

お腹も満腹になり、デザートを求め
P1000145.JPG
ペコちゃんの不二家さんへ
ペコちゃんも営業再開でうれしそう。

posted by バーチカル at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

長万部温泉

温泉大好き私達夫婦は今日も温泉に。いい気分(温泉)いい気分(温泉)
今日の温泉は、長万部温泉
s-P1000058.jpg
s-P1000064.jpg

長万部温泉「丸金旅館」
源泉掛け流しで、露天風呂付きのすばらしい温泉です。
高温湯はかなり熱めですが、低温湯は湯加減バッチリ。
おまけに飲泉もあり、体の内と外から癒してくれます。

温泉の後は、長万部といえば「かに」
s-P1000068.jpg
長万部物産センター内のレストランで、かにめしバイキング

s-P1000073.jpg
880円でこのボリューム最高
s-P1000070.jpg
s-P1000079.jpg
この後も食べる食べる。 デザートのプリンまでわーい(嬉しい顔)
食べるのに夢中でカメラ写真も撮りわすれもうやだ〜(悲しい顔)

満腹になるまで食べたというのに、夕食の事を考えながら帰宅。
s-P1000082.jpg
行きつけの「長澤商店」で宗八かれいの干物を購入。
今夜の夕食は「宗八かれい」で決定。
あとは何を食べようかな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by バーチカル at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

赤井川温泉

日頃のストレスを解消すべく、大好きな温泉いい気分(温泉)に行って来ました。
s-P1000047.jpg
今回の温泉は、赤井川村の「赤井川温泉」いい気分(温泉)
s-P1000049.jpg
「源泉掛け流し」のすばらしい温泉です。
温泉は、わずかに気泡が体に付き、とても柔らかい感じ。
湯上がりは、お肌すべすべ。

入浴後はお腹も空き、余市町では定番の
s-P1000050.jpg

海鮮工房「かきざき」へ
レストラン
今回のチョイスは
s-P1000054.jpg
妻は「ほたて丼」を注文。

s-P1000056.jpg
私は、「そいの煮付け」「あんこう汁」を注文。
今日も大満足な一日を過ごしました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by バーチカル at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

