2014年06月03日

道の駅あぷたのウニ丼

平日の休暇を利用して、洞爺湖、豊浦方面にドライブ。

image-00260603113830.png

道の駅あぷたでウニ丼をいただきました。

とても甘くて美味しい。
posted by バーチカル at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

苫小牧ドライブ

天気も、落ち着いてるので、じゃらんを見ながら、苫小牧までドライブしました。

美笛峠の紅葉も、少しずつ色着いてきました。

海鮮丼を食べ、パン屋さんで買い込み、最後は洋菓子屋さん。

image-00250929193115.png

ORANGE NEIGEさんのカボチャプリンをいただきました。


posted by バーチカル at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

フィット

購入してから、11万キロを走行してるフィットですが、タイヤとホイールを新調しました。

image-00250512180203.png

ボディも近所のBLASTさんで洗車&コーティングをお願いして、ピカピカになりました。

image-00250512180524.png

posted by バーチカル at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

由仁ガーデン

妻のリクエストにより、由仁ガーデンにドライブ
image-20120616203404.png
リナリアフェスタが開催中ですが、気温が低くまだ2分咲でした。残念

image-20120616210319.png
英国風庭園の花畑は、季節の花が咲いて、とても綺麗です。

ランチも由仁ガーデン内のレストランでバイキングをいただきました。
image-20120616210629.png
image-20120616210846.png
その他にも、いろいろ食べましたよ。なにせ、バイキングですから。

ランチの後は牛小屋さんのアイスをいただき、帰路に着きました。






posted by バーチカル at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ニセコでお散歩

今日はお休みをいただいたので、大好きなニセコで散歩してました。

DSC_0051.JPG

定番の場所ですが、「ミルク工房」さんの敷地内からパシャ。
それにしても今年は寒い。

ミルク工房さんにある、ニセコ寿さんに立ち寄ったところ、昨日、春のバッカカントリーツアーに行ってきましたの話をうかがい・・・
今年はあまりスキーに行けなかったので、超うらやましい。

とてもいいウエアーや小物があったので、もう一度ゆっくり寄りたい店です。

帰りに地元の神社に寄って、お花をパシャ。

DSC_0058.JPG

とても綺麗なピンク色にそまってました。
今年の桜の花の色は全体的に白いような気がする。。。
posted by バーチカル at 16:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

洞爺湖ドライブ

GW中はモヤモヤ天気でしたが、本日は快晴晴れ
絶好のドライブ日和車(セダン)

最初に向かった場所は「果夢里(カムリ)」さん
P1010055.JPG
P1010105.JPG
大粒の「豊浦いちご」をゲットわーい(嬉しい顔)

ドライブの基本は休憩と食べること。わーい(嬉しい顔)
P1010058.JPGP1010059.JPG
道の駅「あぷた」でぐるぐる巻きソーセージをGET
P1010061.JPG
とてもジューシー 満足わーい(嬉しい顔)

おやつを満喫した後は、桜の名所「有珠善光寺」へカメラ
P1010079.JPG

P1010070.JPG
境内はお香で、心身リラックス
桜もまだまだ咲いており、のんびり散策カメラ

そしてお待ちかね、本日のランチは伊達市内の「炉庵すみや」さん
P1010088.JPG
丼とうどんから1種類ずつ選ぶランチレストラン
P1010082.JPG
私は「いくら丼」と「親子うどん

P1010084.JPG
妻は「茄子と鶏肉のピリカラ丼」と「生たらこうどん
P1010085.JPGP1010087.JPG
サラダ」「おつけ物」「厚焼きタマゴ」「コーヒが付きとてもお得わーい(嬉しい顔)
炉庵すみやさん、お気に入りに追加です本

食後は洞爺湖方面をドライブ車(セダン)車(RV)
P1010101.JPG
今日も楽しい一日を過ごせました家
posted by バーチカル at 22:11| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ニセコ東山プリンスホテルのバイキング

今日のお昼は、ニセコ東山プリンスホテルで開催されている、「プチランチ&デザートバイキング
P1000847.JPG

今回の目玉は、ホテルオリジナルケーキの数々。喫茶店
P1000845.JPG

P1000838.JPG
ケーキは左上から、カボチャのケーキ、ブラウニー、イチゴのタルト他
すべて、一口サイズ
ケーキ以外にも、アイスクリームやコーヒー、紅茶など・・・喫茶店

P1000843.JPGP1000840.JPG

当然、野菜もしっかりいただきます。 ちょっと少なめ。わーい(嬉しい顔)
それ以外にも、ガーリックライス等をいただきます

P1000842.JPG
窓から見る景色は、雪化粧雪  さすがニセコです。

ケーキの後は、目の前で作ってくれるパスタ。
P1000841.JPG
ペペロンチーノ
ちょっぴり辛くて、オリーブオイルの香りがレストラン

雪降る中、ホテルでのんびりとバイキングを楽しめました。わーい(嬉しい顔)
posted by バーチカル at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスツリーを見に行こう

函館で開催されているクリスマスツリーを見に行きました。クリスマス
まず最初に向かった場所は、喫茶店ジョリージェリーフィッシュ」さん。
P1000766.JPG
作家「辻 仁成」さん(中山 美穂さんと結婚された方)が若い頃、下宿していた場所としても有名です。

私は人気No1「ステーキピラフ
P1000721.JPG
お肉がとても柔らかくて美味しいです。

妻は「煮込みハンバーグ」をオーダー
P1000722.JPG
ソースがとても美味しくて、マッシュルームやベーコンが沢山入ってます。

お昼を満喫し、外に出てみると猫が
P1000734.JPG
猫大好きの妻は「可愛い、可愛い」とずーっと撫でてます。
本当に猫が大好きで、家にも写真を沢山飾ってます。

昼の元町付近をのんびりと歩きます。カメラ
P1000738.JPG
聖ヨハネ教会

PICT0835.JPG
ハリスト正教会

PICT0837.JPG
八幡坂

PICT0839.JPG
昼間のツリーはこんな感じ
続きを読む
posted by バーチカル at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ハーベスター八雲

久々の更新です。冬はまったくネタ切れの私達夫婦・・・わーい(嬉しい顔)
ハーベスター八雲の冬季12月から3月までの、土日に開催されるバイキングに行ってきました。
割引クーポンがここにあるので、とても助かります。
P1000711.JPG
ハーベスターといえば、やはりこれです。
P1000712.JPG
フライドチキン

妻はハーブチキン
P1000714.JPG
ちょっとお肉はパサついてますが、ハーブの香りも良くパリットした皮の触感も最高。
バイキングなのでまだまだ食べます
P1000713.JPG
もう一つの目玉が、石窯ピザ
数種類のピザがあり、何枚食べただろうか???
P1000715.JPGP1000717.JPG
野菜サラダやビーフカレーも食べました。
食べるのに夢中で、カメラ撮るのを忘れました。わーい(嬉しい顔)

自宅に戻ってみると荷物が届いてました。
P1000719.JPG
ミノルタHI-MATIC F 1972年製造のカメラ
30年以上前のカメラですが、完全オーバーホール品で機関良好。
これで今年3台目のカメラ(フィルム)です。わーい(嬉しい顔)
今後どこまで増えるやら!!!

posted by バーチカル at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

せたなドライブ

せたな方面に妻とドライブ。車(セダン)
まずは、お腹がすいたので、いつもの賀老食堂で昼食を食べます。レストラン
大好きな店の一つ「賀老食堂
P1000223.JPG
いつもの、「賀老定食」をいただきました。 ボリューム最高わーい(嬉しい顔)

満腹になり瀬棚まで、のんびりとドライブ。車(セダン)
P1000224.JPG
瀬棚といえば、「三本杉」カメラ

瀬棚では、おやつも買いました。
P1000233.JPG
甲田菓子店「岩シューの黒と白喫茶店
黒はココア味白はカスタード味 表面の生地はゴツゴツサクサクで美味しい。

北檜山からR230をのんびり走っていると、何やらの文字が・・・
フィット君行ってみようか???  砂利の中をフィット君にがんばってもらいました。
P1000231.JPG
途中ガケ崩れのような場所もありましたが、なんとか到着。
P1000229.JPG
豪快な滝ではありませんが、マイナスイオンたっぷりの場所です。
満足な一日でした。わーい(嬉しい顔)





posted by バーチカル at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

たつみ食堂

天気も良く連休が取れた為、どこに行こうかな〜と思い、気になっていた
たつみ食堂朝市店」に行きました。ぴかぴか(新しい)
P1000214.JPG
たつみ食堂朝市店レストラン
P1000217.JPG
3色丼をいただきました。  このボリュームで1300円は格安。わーい(嬉しい顔)

いや〜食べた食べたわーい(嬉しい顔)  満腹満腹
このままでは、次の目的地ラッキーピエロに行けないので、
温泉いい気分(温泉)にて、お腹をすかすことにした。時計

目指すは谷地頭温泉いい気分(温泉)
R002238811.jpgR002239611.jpg
お湯は茶色で、塩分たっぷりの温泉です。いい気分(温泉)

ゆっくり温泉につかり、お腹も少しすいたので、次の目的
P1000218.JPG
ラッキーピエロ
クジラカツバーガーをいただきました。

このまま帰るのはもったいないので、お土産にスナッフルスのケーキを買って帰りました。
P1000220.JPG
マンゴーのケーキグレープフルーツのケーキプレゼント

車(セダン)帰宅後ゆっくりといただきました。

今回は天気も良く晴れ、食べてばかりのドライブでしたが満足でしたわーい(嬉しい顔)

posted by バーチカル at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

美瑛の丘

やっと連休が取れた為、妻の実家(旭川)に帰省しました。
PICT0523.jpg
実家ではコテツ15歳がお出迎えしてくれました。

天気も良かったので、庭に出てみると綺麗にボタンが咲いてます。
PICT0517.jpg

美瑛の丘まで父とドライブ。 空気がとても良い感じ。
PICT0539.jpg
セブンスターの木
(タバコのセブンスターのパッケージに使用された有名な木)カメラ

これも有名ですね
PICT0542.jpg
「親子の木」
親子3人が寄り添っている姿が、撮影者を和ませてくれますカメラ

これも有名な「ケンメリ」の木
PICT0543.jpg
昭和47年スカイラインのCMに使われた木です。
「ケンとメリー」

木ばっかりではつまらないので・・・  美瑛と言えば丘
PICT0548.jpg

そろそろお昼に行きましょうか。レストラン
下を押して下さいな
美瑛でお昼といえば
posted by バーチカル at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

野々傘さん

ポカポカ陽気の中、羊蹄山をぐるっと一周。車(RV)
P1000116.JPG
ちょっと雲があるけど、今日の眺めも最高。晴れ

まずは「ニセコ道の駅」へ
P1000111.JPGP1000114.JPG
道の駅では、野菜などが売られてます。
早速「ニラまん」をゲット。ぽん酢で食べます。

次の目的地は、羊締山の水
P1000119.JPG

水くみ場にある豆腐屋「湧水の里
P1000121.JPGP1000122.JPG
このすさまじい試食の数々。とても全部食べ切れませんわーい(嬉しい顔)
日高こんぶサラダ豆腐をゲット お値段ちょっと高めカバン

いろいろ試食した後は、お気に入り「野々傘」さんへ
P1000125.JPG

P1000128.JPG
今日のちょいすは「牛肉卵のせぶっかけ
卵は半熟とろとろ。 麺はつるつるぴかぴか(新しい)

P1000129.JPG
妻は「えび天ぷらぶっかけ
天ぷらはさくさく。ぴかぴか(新しい)

朝から食べてばかりで、満腹で帰ってきました。わーい(嬉しい顔)






posted by バーチカル at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

名水うどん

名水うどんを食べに京極へ車(セダン)
s-P1000097.jpg
羊蹄山の眺めも最高。晴れ

京極名水うどん「野々傘」さん
s-P1000105.jpg

s-P1000099.jpg
妻は、春野菜のかき揚げうどん
うどんは、もちもち。わーい(嬉しい顔)つるつるわーい(嬉しい顔)

s-P1000102.jpg
私は、ちくわ天、卵天うどん
卵の中は、とろとろ半熟

s-P1000104.jpg
おすすめの、うどん屋さんですレストラン
posted by バーチカル at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

函館ドライブ

仕事もちょっと落ち着きお気に入りの函館に行きました。
IMG_1018.JPG
天気も晴れ 駒ヶ岳もすっきり

ランチは「enoteca La RICOLMA」 (エノテカ・ラ・リコルマ)さんへ
IMG_0996.JPGIMG_0979.JPG

IMG_0981.JPG
前菜は5種類の盛り合わせ。

IMG_0987.JPG
パスタはブロッコリーとアンチョビのバター風味。わーい(嬉しい顔)

IMG_0992.JPG
デザートはティラミスわーい(嬉しい顔)
大満足のランチです。

ランチの後は金森倉庫群に行き、夕方温泉へ。いい気分(温泉)
IMG_1003.JPG
亀田温泉は、温泉付きスーパー銭湯
ホテルに戻り、ビールビールを少々・・・

大満足で1日目を終えました。

2日目に続く
posted by バーチカル at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

SLニセコを見に行こう。

今回の目的はSLニセコを見たい。

PICT0147.jpg
紅葉のこのシーズンだけ運行されるSLニセコ
札幌からニセコ間を白い煙を出しながら、走る姿は格好いい。
倶知安峠で寒い中、40分待ち続けた、ベストショットです。カメラ

PICT0174.jpg
倶知安峠でSLを見送ったあと、ダッシュでニセコ駅まで競争。
なんとか間に合って、カメラ
まさにSLはシュッシュポッポ、シュッシュッポッポ、そして、フォーという汽笛を鳴らしながら迫力満点。ぴかぴか(新しい)

SLを見て満足したけど、バイクの乗れない週末は・・・
ということで、これを買いました。
katana.jpg
TAMIYA製1/12スケール スズキGSX1100S カタナ
プラモデルです。わーい(嬉しい顔)
でも作ったことがないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) どうしよう。  まっいっか。
posted by バーチカル at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

アーチ橋をみたい

今回のテーマは「ひがし大雪アーチ橋」を見に行こう。

平成最強の雨男を自負する私ですが、今回は愛車フィット号での出陣。
IMG_0973.jpg
天気は快晴とは言えませんが、羊蹄山も応援してます。

日勝峠を前にして昼食タイム
IMG_0980.jpg
昼食場所はTEAM DUOのお決まり、古母里さんで豚味噌炒め定食を満喫。
すばらしいボリューム。

そして今回のメインイベント・・・
IMG_0995.jpg
タウシュベツ川橋梁
残念ながら水没してました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し、第三橋梁第五橋梁を見に。
IMG_0999.jpgIMG_0985.jpg
時代の歴史を感じるすばらしい景色を見ることが出来ました。ぴかぴか(新しい)

時代の歴史に触れた後は、帯広といえば名物豚丼
IMG_1008.jpg
豚丼の鶴橋さんで豚丼を満喫
真っ黒い豚丼にビックリexclamation×2 タレだけでご飯が十分食べれます。わーい(嬉しい顔)

真っ黒い豚丼を満喫し、お腹いっぱいになったところで、今回の宿「上士幌航空公園キャンプ場」にて眠い(睡眠)眠い(睡眠)三日月

そして2日目

2日目
posted by バーチカル at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

