2007年06月17日

HRC定例ツーリング

先日、お世話になっているツーリングクラブ「HRC」の定例ツーリングに参加しました。イベント
PICT0564.JPG
Dirtyさん、po−maさん、私バーチカル、かなえさん、バーゴンさんの5名で出発。晴れ

バーゴンさんの愛馬「ZRX−1200
PICT0565.JPG
ライムグリーンが眩しい

厚田公園までゆっくり走り、休憩です。
PICT0562.JPG
おNEWの愛馬で登場「PO−MA」さん

さらにR231を北上し、浜益のジャンボたこ焼きを購入し、雄冬岬展望台に登りました。
PICT0568.JPG
たこが大きくて、ボリューム満点わーい(嬉しい顔)
PICT0569.JPG
雄冬岬展望台からの眺めカメラ
日本海の眺めがすごく綺麗 マリンブルー

展望台まで、徒歩で登り汗をかいたかな???
汗を流しに、いい気分(温泉)温泉に行きました。
PICT0573.JPG
岩尾温泉あったまーる
源泉掛け流しではありませんが、清掃の行き届いた温泉です。

入浴後は、おいしいそばを求めて、幌加内まで走りました。
PICT0575.JPG
幌加内そば「八右エ門」さんで親子そばをいただきました。
PICT0580.JPG
鰹のダシと、とじた卵が絶妙  まじに美味しいです。
是非おすすめわーい(嬉しい顔)

晴れ天気もよく、皆さんと楽しいツーリングが出来ました。
ありがとうございます。
わーい(嬉しい顔)

posted by バーチカル at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

春の積丹ツーリング

春の積丹ツーリング

北海道ライダーズクラブの定例ツーリングに参加しました。
P1000163b.jpg
余市道の駅で皆さんと待ち合わせ。

今回のメンバーは
P1000164b.jpg
DIRTYさん、カナエさん、PO−MAさん、姫さん、たけぞうさん、バーゴンさん、私の7名

全員揃ったところで、積丹岬に向かいます。
P1000165b.jpg
積丹ブルーが綺麗な「島無意海岸

NEWカメラでイメージを膨らます、「┌| ∵|┘さん」
P1000170b.jpg
ファインダーをのぞく姿も絵になってます。カメラ

バイクもウエアも、おニューで参加。
P1000174b.jpg
DIRTYさん

P1000172b.jpg
海の青と空の青がとても綺麗です。

積丹岬を満喫し、お腹もぺこぺこ
P1000176b.jpg
食事処中村屋さん
P1000177b.jpg
うにとじ定食をいただきました。
薄味でおいしかったです。

昼食の後は、やっぱり温泉でしょう。
P1000179b.jpg
シララ温泉「民宿北都」さんへいい気分(温泉)
源泉掛け流しのすばらしい温泉です。

岩内道の駅まで全員きてくれました。 ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)
P1000188b.jpg
次回も皆さんよろしくお願いします。イベント








posted by バーチカル at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

シーズン初乗り

シーズン初乗りをしました。わーい(嬉しい顔)
P1000155A.jpg

仕事の休みと天気が一致せずに、なかなか乗れないダブロクですが
今日乗らずして、いつ乗る!!!

目指すは、島牧村の「賀老食堂
P1000152A.jpg
おすすめは
P1000149A.jpg
「賀老定食」
お刺身、煮魚、小鉢他がついてます。レストラン

満腹になり、次に向かった場所は・・・
ニセコ道の駅
P1000156A.jpg

ミルク工房のソフトクリームをゲット喫茶店
道の駅は激混みの為、早々と退散し裏パノラマを走っていると・・・
P1000157A.jpg

スポーツスター1200のお友達と遭遇

初乗りの為、疲れて帰ってきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)




posted by バーチカル at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

仁木フルーツ狩りツーリング

雨男の私ですが、今回のツーリングは快晴晴れ晴れ
IMG_1028.jpg

稲穂峠下のPでまっていると、続々とメンバーが集まりました。
IMG_1030.jpg

仁木ではうまいもんじゃ祭りが開催中との情報。イベント
IMG_1037.jpg
プルーンは会場で買いました。

IMG_1039.jpg
鳥唐揚げにかぶりつく、ぐっちょんさんぴかぴか(新しい)

仁木の祭り会場で、お腹を満たした後、積丹温泉へ
IMG_1041.jpg
露天いい気分(温泉)からの眺めは、最高です。(露天いい気分(温泉)の写真はありません)

積丹いい気分(温泉)でまったりした後は、カムイ岬へ
IMG_1045.jpg
ちょっと写真が逆光ですが・・・

今日は朝から、アウトローマッハさんの後ろを走っていた私は、すっかり旧車の魅力に取り付かれました。

マッハ3の2ストの音が最高  旧車欲しいぴかぴか(新しい)

積丹岬をぐるっーと一周し岩内で解散しました。
解散後
IMG_1049.jpg
夕食は、妻がスープカレーを作ってました。
ビール飲んでまったり。 楽しい一日を過ごしました。







posted by バーチカル at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

道東方面結成ツー

道東方面結成ツー

IMG_0934.jpg
今回の目的は、宿泊ツーで一度も晴れたことのない「最強の雨男雨の汚名返上なるかぴかぴか(新しい) 羊蹄山はすでに、雲が低く今にも降り出しそう。雨雨

IMG_0938.jpg
美笛峠を越え、支笏湖に着く頃には雨に雨打たれた私は、道東方面ぽりん隊長との集合場所にたどり着かず、鵡川の道の駅で皆さんを待つことに。(雨の為、完全に弱音モードの私雨雨

IMG_0940.jpgIMG_0941.jpg
そんな私を優しく迎えてくれた仲間。  ありがとう

仲間と集合の後は、今晩の宿「樽前荘」へ
IMG_0942.jpg

とても綺麗なライダーハウスです。


温泉で疲れを癒した後は、長沼ジンギスカンにて乾杯ビール


IMG_0956.jpgIMG_0961.jpg
仕事の後、直行で生牛乳を持って駆けつけてくれた、GOさん。
そして、いつもなら21時は夢の中のピッピさんも今日は元気(なぜ)exclamation&question

そして2日目


2日目
posted by バーチカル at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ブルーリバー

今回の目的はブルーリバーを見に行こう。カメラ
IMG_0905.JPG
まさしく青い川と滝。とても綺麗わーい(嬉しい顔)


最近、ツーリングクラブのミーティングもほとんど見送り隊の私。
今回は久々の参加の為、待ち合わせ場所に30分も早く着いてしまった。
R275当別のコンビニで朝食を食べてると、総勢10名の仲間と再会しました。
R275を北上し、昼食場所へ
cara.jpgtop_04.jpg

IMG_0894.JPG

昼食場所は上富良野の手作りソーセージの店「きゃらうぇい」
温泉卵付き、ソーセージカレーを満喫しました。レストラン


昼食の後は、白金温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)
IMG_0898.JPG

温泉も満喫し楽しい1日を過ごすことが出来ました。
IMG_0917.JPG
Dさん、ちゅーさん、仲間の皆さん楽しい1日をありがとう。

PS:風雲児からバーチカルに名前を変えました。
posted by バーチカル at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ユーザー車検

出張期間中に車検切れとなった、愛車W君のユーザー車検にチャレンジ。
IMG_0793.jpg

愛車W君のユーザー車検の為、札幌陸運支局に行ってきました。
初めてのユーザー車検の為、すこしドキドキ

IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

4番の窓口でバイクのユーザー車検の旨を伝えると非常に親切に教えてくれました。

IMG_0792.jpg

横の窓口にて印紙5000円と1400円を購入し検査申請書を40円で購入します。
「初めてです」と窓口に伝えると印紙も貼り付けてくれました。


書類一式を持って、検査場にいきます。
IMG_0794.jpg
ここでも「初めてです」と伝えると検査官が親切に教えてくれました。

検査場内では、1.ブレーキテスト  2.スピードメータテスト
3・ライトの光軸テスト   4.排気ガスの濃度テスト
20分程度で終了しました。

車検代6440円  安〜いぴかぴか(新しい)



posted by バーチカル at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

4.29道南ツー

4.29道南ツー

dounan1.JPG
4月29日から2泊3日でコペンさんと道南ツーに行ってきました。
私W650コペンさん(オープンカーです)


dounan2.JPG
熊石町の熊の湯を確認後、宿泊場所である、厚沢部町レクの森に到着。
キャンプ場には誰もいません。。。


dounan3.JPGdounan4.JPG
コペンさんご自慢の武井バーナーです。
真鍮が格好いいぴかぴか(新しい)


dounan5.JPGdounan6.JPG
そして今夜の夕食はコペンさんオリジナルのトマト風ポトフと、前日から妻が味付けしてくれた、豚しょうが焼きわーい(嬉しい顔)
そして1日目の夜は過ぎていきました。時計
posted by バーチカル at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | w650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

