2013年11月09日

神戸出張

神戸出張中です。
北海道は雪が降ったようですが、神戸はとても暖かいです。
早速ですが、神戸と言えば焼肉。

image-00251109095457.png

三田牛のお店、「飛燕」さんで美味しい焼肉をいだきました。

image-00251109095628.png

特上ロースです。
posted by バーチカル at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

大阪出張その2

お好み焼きときたら、つぎはこれ。

image-00250822205643.png

たこ焼きとビール。最高。
大阪出張も終りで明日帰ります。
posted by バーチカル at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

大阪出張 その1

大阪に出張です。
予想どうり暑いです。

image-00250820213840.png

大阪といえば粉もの。

新大阪駅の「めっさ熊」さんで、「ネギ焼き、お好み焼き、焼きそば」のせっとをいただきました。

焼きそばの麺がモチモチして、とても美味しかった。

posted by バーチカル at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

本格的、冬の訪れ

やっとニセコに雪が降りました。
DSC_0131.jpg

Photo 2.jpg

今日は大好きなカメラを持って、ニセコにランチへ。 ニセコは昨日までの景色が一転し、雪景色に。
DSC_0133.jpg
ニセコのファームレストラン「リストランテ89」さんでカルボナーラのランチをいただきました。

こちらのレストランは野菜、ドレッシング、烏骨鶏の卵、ベーコン等を自分の農場で作っており安心できるレストランです。
DSC_0127.jpg
いよいよ週末、「ニセコグランヒラフスキー場」オープン予定ですが、間に合うのか???
posted by バーチカル at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

誕生日プレゼント

今日は私の40数回目の誕生日
昨年のネイチャーライドの時、初めてすごさについて知った、SEV。

image-20120708200646.png
誕生日プレゼントに買っちゃいました。
posted by バーチカル at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

麓郷を訪ねて

富良野生まれの私は「北の国から」の大ファンで、亡くなられた地井 武男さんを偲んで、
久々の麓郷を訪ねました。
Photo 1.jpg
「北の国から2002遺言」でのシーンを思い出します。

美馬牛駅から上富良野町に抜ける「ジェットコースターの路」
DSC00094.JPG
この路を自転車で走りたいですね〜。  今回は妻&家族とドライブなので車です。

麓郷をゆっくりドライブした後、ランチを求め富良野へ
Photo 2.jpg
「笑楽亭」さんでオムカレーをいただきます。
中辛のカレールーの上にトロトロチーズがかかっており、大変満足しました。
posted by バーチカル at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

新しい仲間

妻の実家で、新しい仲間が増えたので早速見に行きました。
Photo 1.jpg
新しい仲間はアメリカンショートヘアの子猫、名前を「リキ」と言います。

妻の家族は猫が大好きで、新しい家族に大歓迎。
Photo 2.jpg
とても可愛らしくご飯の時には、小さな声で「ミャーミャー」と鳴きます。

実家に帰った際、時間があったので旭川周辺を80キロ程度走りました。
DSC00076.JPG
可愛い子猫と自転車で楽しい週末を過ごしました。
posted by バーチカル at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ブログタイトル変更

ブログタイトル変更しました。
これからも、マイペースで更新しますので、よろしくお願いします。
posted by バーチカル at 21:44| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お外のにゃん子

天気がよい日に、自宅周辺を散歩していると、「のら猫」ならぬ、お外にいる「にゃん子達」に会います。

彼らは警戒心が強く、なかなか近づかせてくれませんね。

P1010750.JPG

今にも、家と家の隅に逃げ込む体制でこちらを見ています。

こんな感じで暇な時は、自宅周辺を散歩してます。

昨年8月に引っ越しをしてから玄関横に、畳み1枚分の花壇スペースがあります。

このスペースは妻がたいへん気に入ってるようで

P1010753.JPG

いちごのような「千日小鈴」という可愛らしい花を植えてみました。

今までなかなかブログを更新出来なかったけど、このような日記も書けるようになり、少しだけ心にゆとりが出来たのかな〜
これからもちまちま更新したいと思います

posted by バーチカル at 06:42| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

もうしばらくお待ちください。

引っ越し後の荷物整理と、その他、いろいろと多忙な為、なかなかブログの更新が出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)

もうしばらくお待ちください。

そしてエブリイ号は未完成のまま、冬眠に入ろうとしています。雪眠い(睡眠)
posted by バーチカル at 18:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

復活しました

引っ越しによって繋がらなかったインターネット回線が、やっと復活しました。
これでブログの更新が出来ます。
posted by バーチカル at 22:05| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

引っ越し

突然ですが、自宅の引っ越準備中です。

とは言っても300m程、横にずれるだけですが(笑)

よってブログの更新を、しばしお休みします。

posted by バーチカル at 20:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

神社に鳥を見に行こう

今日も朝からテケテケと神社に鳥を見に行きました。くつ

昨日からの雪で足元を踏み分けながな、木をぼーっと見ていると、
「シジュウカラ」を見つけました。

PICT1120.jpg

シジュウカラ」の特徴は胸に黒のネクタイ模様があります。

シジュウカラからと同じ大きさで、胸がオレンジ色の鳥は・・・カメラ

ヤマガラ」です。

PICT1130.jpg

ヤマガラ」は、頭の色はシジュウカラと同じで、胸のオレンジ色が
特徴です。

神社でのバードウォッチングの後は、ニセコへランチへ

スープカレー「つばらつばら」さん。

P1000065.JPG

辛い物が苦手の私は辛さ1倍のチキンカレーをオーダーレストラン

私には充分すぎるほどの辛さでしたが、美味しくいただきました。

今日も我が家の定番ニセコドライブコースを満喫し帰ってきました。車(セダン)

posted by バーチカル at 16:00| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

自宅付近の鳥さん達

今日はあまり気分が優れなかったので、自宅付近を散歩して鳥さん達の眺めていました。

オオセグロカモメ.JPG

目の前が海のため毎日見る鳥ですが、すっかり「ウミネコ」だと思いこんでましたが、よ〜く調べてみると「オオセグロカモメ」では・・・サーチ(調べる)

その後は、ぽけ〜っとカメラと双眼鏡を持って、地元の神社へ

コアカゲラ1.JPG

いろいろな鳥さん達に会いましたが、よ〜く耳をすませば、コンコンコンコン木を突く音が・・・
アカゲラ」にも会いました。

神社で鳥さん達を見ていると気分も晴れ、すっかりお腹が空いてきたので、お気に入りの
「京極うどん 野々傘」さんへ


P1000043.JPG

器から思いっきりはみ出している、ぶっかけあなご天うどんを食べ、お腹も大満足に。

お腹を満たした後は、有島記念館付近から、大好きな「羊蹄山」をパシャリカメラ

P1000051.JPG

帰るころにはすっかり気分も晴れ、いつものドライブコースを満喫しました。わーい(嬉しい顔)

posted by バーチカル at 18:19| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

このブログをご覧になっている皆さん、あけましておめでとうございます。かわいい
PICT3513-1.jpg

北海道の最高峰、大雪山旭岳

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へにほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
少しでも多くの方に銀塩写真を知っていただきたいと思い、
ランキングに参加しています。
posted by バーチカル at 14:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

北海道登山研究集会

北海道勤労者山岳連盟主催の「北海道山岳研究集会」に参加しました。

今年から、勤労者山岳連盟に加盟している「札幌山岳写真倶楽部」に入会
し「山登りと写真」を少しずつ勉強し、楽しんでいます。
カメラ

初日11月8日は、「日本ヒマラヤ協会」の山森 欣一さんによる講演。

P1010484.JPG
日本ヒマラヤ協会についてや、海外登山の話の内容も初めてのことが多く、ちょっと難しかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

夜は山岳写真倶楽部の仲間を顔合わせをし、楽しい一日を過ごせました。ビール

2日目の分科会「山岳会の今を考える」にも出席し、山の素晴らしさを伝えるためには、どうしたらいいのか???を討論しました。
P1010491.JPG

このブログを見て、山に行ってみたいな〜と思った方は、是非是非。
ニセコや羊蹄山なら案内出来ますよ。
一緒に行きましょう。  そして山の素晴らしさを味わって下さい。




posted by バーチカル at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

鮭いくら丼

妻が今夜の夕食に、いくら丼を作ってくれました。家

生筋子から身をほぐし、タレに漬け込むこと半日
PICT1052.jpg

いくらの皮もとても柔らかく、焼いた鮭のほぐし身との相性もばっちり。
口の中にいくらを入れると、すぅーっと旨みが広がり最高の夕食でした。


自宅で作りたてのいくらを食べるようになってから、店でいくらは食べなくなりました。
このブログを見た方一度挑戦してはどうでしょう???
作り方は簡単らしいです。(妻曰く) 私には作れませんが・・・(笑)
わーい(嬉しい顔)
posted by バーチカル at 19:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ニセコ羊蹄コロッケ街道Vol2

本日もニセコ方面のレポートです。わーい(嬉しい顔)
当然、お昼は「ニセコ羊蹄コロッケ街道」の蘭越町「喜楽」さんへ
P1000882.JPGP1000883.JPG
コロッケ街道」参加店の黄色い旗が目印。家
P1000885.JPG
そば粉入りコロッケ茶碗蒸しがおすすめ。わーい(嬉しい顔)

食後は東山プリンス内の「東山温泉」へいい気分(温泉)
P1000892.JPGP1000886.JPG
露天風呂の前に池がありコイが泳いでいます。 
それにしても露天風呂は寒いいい気分(温泉)

入浴後はサンドウィッチとケーキの店「グラウビュンデン」さんへ
P1000893.JPG
それにしても、ここのケーキは大きい 20cmはあるかな?
スウィートポテトアップルパイ

P1000894.JPG
妻は「チョコチーズケーキ」を喫茶店
ケーキがあまりにも大きくて、ギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

P1000904.JPG
ニセコグランヒラフの眺めスキー

posted by バーチカル at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お盆

お墓参りに厚田村「戸田記念公園」に行ってきました。車(RV)
ここはいつきても公園内で迷いますな〜〜わーい(嬉しい顔)
それにお盆の為、園内は人でいっぱい。

お墓参りをすませ、今日のランチに選んだ場所は、
厚田村「かねとも寿司」さん。
P1000376.JPG
地元でも有名なお寿司屋さんです。

私は、「最特上」をオーダー
P1000372.JPG
握りが15カン程度と巻物も付いてきます。
P1000375.JPG
妻は「特上」をオーダー
P1000374.JPG
全体的にシャリは小さめですが、彩りもよく美味しくいただきました。

posted by バーチカル at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

誕生日

8日は、私の39回目の誕生日です。
いろいろな方から「おめでとう」の言葉をかけていただきました。
ありがとうございます。
その中でも「年は、とるものじゃなく、重ねるものですよ」と大変ありがたい言葉もいただきました。

ということで、早速ケーキを買いに苫小牧へ車(セダン)
PICT0583.JPG
羊蹄山もくっきり晴れ
PICT0585.JPG
こんな風景「富良野」にもあったような???カメラ
P1000260.JPG
サンドミニック」さんのロールケーキを買います。
P1000266.JPG
フルーツとふわふわのスポンジがとてもマッチして美味しい

今日のお昼は、「マルトマ食堂」超有名店です。レストラン
P1000262.JPG
私は「うに丼」を、妻は「海鮮ミックス丼」。
P1000264.JPG

P1000263.JPGP1000261.JPG
ほっき刺しとほっきしゅうまいも注文しました。「満腹

食事の後は癒しを求めて、ウトナイ湖へ
PICT0597.JPG
妻が撮ったスーパーショットです。(私より上手かったりして・・・)カメラ

8日の夕食は・・・続きを読む
posted by バーチカル at 17:21| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

